SSブログ

食べ合わせダイエット/食事制限したくない場合はこれしかない [美容]

最近話題の食べ合わせダイエット


何はともあれダイエットがしたいという場合、まず食事を減らすという手法が定番といえます。食事制限ダイエットをした経験のある人は多いと思います。ですが、この頃注目を集めているダイエットには、食べ合わせダイエットという食事を制限しない方法があります。


驚くべきことに、この方法では食べる量を減らす必要なくダイエットが可能です。食事の分量はいつものままに、食べ合わせ内容に注目して作られたものが食べ合わせダイエットです。ダイエットと言えば食事制限と考えている人や、実際に食事制限によるダイエットを行っている人には、目から鱗のようなダイエット方法になるのではないでしょうか。


食べ合わせダイエットは民間伝承的なものではなく、栄養学博士、栄養管理士によって編み出されたものです。そもそもの発端は、食べ合わせダイエットを実践したとあるテレビのコーナーでした。ある番組で、女性のタレントが一定期間食べ合わせダイエットを行わせ、その状況をレポートしたのです。食事を減らさなくてもいいという点が食べ合わせダイエットの売りですから、実際の番組内でもその人はかなり食べていたようです。


こんなに食べてダイエット効果が得られるものなのかと、テレビを見ていた人たちはとても驚いたそうです。最終的に、ダイエット終了後の体重は減り、体脂肪も減りました。その番組での食べ合わせダイエットは、うまくいったという結末を迎えたというわけです。



食べ合わせダイエットのダイエット効果


あるテレビの1コーナーで、食べ合わせダイエットを女性タレントに実践してもらうというものがありました。その番組がうまくいったことで、食べ合わせダイエットは有名になりました。では、どのような食事メニューの組み合わせが、食べ合わせダイエットとして有効なものなのでしょうか。


例えば、食べ合わせダイエットで用いる食事メニューには、カレーライス、ポテトチップス、ケーキという3種を、それぞれあるものと組み合わせて摂取します。これらの3品目はいずれも高カロリーでダイエット中は避けるべきとされているメニューではないでしょうか。これらの食べ物からダイエットができるのですから、驚きです。


食べ合わせダイエットで、このようなメニューを摂取するケースを考えます。カレーライスには、野菜サラダや野菜ジュースが効果があります。食べ合わせダイエット時にはカレーと野菜サラダの組み合わせが大事です。食べ合わせダイエットでカレーを摂取する時は、牛肉など赤身のお肉を使ってください。


ダイエット中によく使うという鶏肉より、食べ合わせ効果は高まります。また、ポテトチップスで食べ合わせダイエットをする時は、プルーン入りの温かい紅茶と青海苔を一緒に摂取することで、ダイエットにいいとされているようです。食べ合わせダイエットでは、ケーキを食べる時は抹茶豆乳の摂取が勧められます。


ただ抹茶は食べ合わせダイエットとは特に関係なく、豆乳の成分がダイエットに影響があります。食事の組み合わせで痩せたいという人たちは、このような食べ合わせに着目しています。


韓国コスメスキンアンドラブの口コミ

リッツスキンリバイバルEXの口コミ

泥パックDXの口コミ



食べ合わせダイエットの注意点


食べ合わせダイエットの注意点について。それまで食べていた食事や間食を減らしたりなくした場合、体重を減らすことはできても空腹に悩まされることになります。無理をして食事制限をしたことによってある程度のダイエットがうまくいったとしても、お腹が空きすぎて長続きしなかったり、元通りになることもあります。


また、一旦はダイエットがうまくいってもその後のリバウンドでより体重が増えてしまったり、我慢のしすぎで食欲のセーブが一層難しくなってしまうこともあります。体重を減らすことは、一朝一夕でできることではありません。


食べ合わせダイエットのすごいところは、このような食事量制限をしなくてもいいところです。従来のダイエットのように、空腹に耐え続けねばならないことはないのです。食べ合わせダイエットはダイエット効果があるかという意味では確かにあるようです。


これまでと変わらない量を食べても大丈夫という食べ合わせダイエットの人気の源は、やはりダイエットの成否にかなり関わっているようです。実際に女性お笑いタレントが食べ合わせダイエットを行ったテレビ番組では、-2.5㎏を120日間で達成していました。


4ヶ月で2.5キロをダイエット成功と考えるかどうかはその人次第です。ダイエットに取り組みたいという人によっては、2.5キロは少ないと感じそうです。より効率的な食べ合わせダイエットを行うためには、食べ合わせに気にすると同時にある程度は食べ過ぎにも気をつけたいものです。着実に食べ合わせダイエットをうまくやり遂げるために、そういった点にも気を使ってください。


リキッドミネラルファンデーション

シルキーカバーオイルブロック


タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。